晴れのち雨に恋をした。

大学生のくだらん日常日記的エッセイと殴り書きの狭間

エンドレッシングふぉーえばーlifestyle

悪夢 吐き気 頭痛 心臓ぎゅっ

気がつけば

気がつけば、社会人になり3ヶ月 気がつけば、季節は夏に突入 気がつけば、ベランダにいて、キャンプチェアに座り、煙草を吸っていた。 気がつけば、上半身裸であった。 額には汗をかき、夏に煙草を吸ったことがあったか思い出していた。 大学時代、喫煙所で…

愛を叫べ!!

純粋な愛が欲しいだけなんです。 目の前で語られてた愛が、 今まで感じていた愛が、 今も感じるのに、その真ん中がぽっかり空いている感覚なんです。 目の前で愛を叫ばず、自分の目の前じゃない、 見えないところで愛を叫ばれてもなにも感じません。 2人の目…

晴れのち雨に恋をした

時刻16:30 久しぶりに書き留める。 気づけば明日卒業式です。そしてこのブログも一区切りがつくということで。 ほんにゃかした意志で始めたもんだから、やったりやめたりで、ここには書いてないことばかりの大学四年間でした。(すみませう) 全て書けなくて悔…

折り返し(残っていた謎の下書き)

書いてる時は重いのに 読み返すと軽いなぁと感じてしまう。 言葉とはそんなものなのかも知れない 同じ言葉であろうと、 吐いた人、吐いた時、吐いた相手によって 価値なんて簡単に変化してしまう。 言葉は変化してこの世のそこら中で 動き犇き、永遠に生きる…

ビビッときたを置いておく

長い間このブログを更新してない間多くのことが起きた。 好きな人ができました。一生を考えるほどです。 この頃孤独死を真面目に考えていた自分には大きな出来事で、あぁ人を好きになるんだ。 とても驚き。 親にも話せば人を好きになって安心したと言われる…

ぶち壊しと現実

先日の京都旅行の話をひとつ。 京都旅行の中でこの話かと思うけれどしとこうと思いまして、、、 「人は輪をぶち壊すのがとても苦手である」 京都旅行最終日これを実感した出来事が起きた。 京都旅行はKくんYくんお馴染みのメンバーで出発。なかなか順調でと…

100均で起こり得るおばさんとの奇跡

6月 晴天 暑い 昼手前 暑くてもいい天気だったので散歩 特に用もないけどとりあえず100均方面へと足を向ける。 100均付近で何を買おうか思案 そうだ煙草の吸い殻ケース買おうと思った店舗入り口付近 おばさんが手前に乱入 縦並びのまま2人で入店。 すぐにど…

90年代ならモテモテ

YoutubeにアップロードされていたWOWOW の「フィッシュマンズ論」「エイミーワインハウス論」を視聴 どちらも大好きなアーティストなのでものすごく面白かった。(因みに放送日は2012年らしい) 最近の出来事と少しばかりリンクしたのはフィッシュマンズ論での…

雨の日の縁側

最近ザーザーではないんでけど雨が降っていて。 そんぐらいの雨だと、良い感じに縁側の雑草たちがバエルので(縁側といってもアパート一階の小さなスペース)夜にそこの窓兼ドアを全開にして、部屋の明かりをもとに縁側眺めて煙草を吸っています。 夏になって…

気遣いと嘘

謎に満ちた気遣いの嘘を息をするように吐いた

選択はどちらに?

火曜日水曜日とK君と会い、遊び。 火曜日のトピックとすれば深夜ニュースでのコロナにおける選択。 現在の緊急事態宣言をどのくらいの時期まで延ばすかというもので画面には。 7月まで延ばした場合とGWまでの場合の死亡率と経済損出比較というもので。 (7月…

歩き方を忘れる。

一日二日引きこもった後に外に出るとなんか歩き方を忘れる。 どうやって歩けばいいんだっけ?という感じ 俺どんな歩き方だったっけ?これで合ってるっけ?心なしか腰が痛くなってきたような... そんなことを思いながら歩いてるのは大学前に伸びる長い上り坂…

多趣味人交流

多趣味とはなんだろうか。 (多趣味ってなんだー!) 数年ごとにこの疑問にぶち当たるんだけどそれが今日だった。 そもそも何故こんな事を思うかといえば多趣味人を自称する人との交流があるからだ。 幾度かあったこの多趣味人交流の問題は今までに一度も「こ…

昼下がりに格好良さを見出す。

今日の天気は晴れ! 雲ひとつない青空でした。 なんか久しぶりのような とりあえず珈琲切れしたので散歩ついでに買いに行くことにしました。 流石にここまで晴れればロンT一枚でもちょっと暑いくらいで、風も気持ちいい。 店について買ったものは、珈琲の粉…

一年経ちました。

実は昨日でブログを始めて約一年経ったらしいです! メールで知りました。。。 (くそ〜昨日のうちに投稿したかった) なんとなくで始めたブログですがなんと一年 んー まぁ途中かなり書いてない日がありましたけど。 とりあえず大学卒業まではなんとか書いて…

ニラの神様

今日はY君の誕生日を兼ね、集まり食事! たぶん…兼ねてる。 当初は焼肉に行く予定がY君の意向で家でいつも通り食事をすることに。終わってみるとなんか誕生日会だったのか?と少し疑問。 思えばケーキも食べなかった笑笑 まあY君の意向なのでいいか ただ、な…

書き忘れの記憶2 「トイレットペーパーとブラックペッパーとレジ袋」

去年の年末。 帰省する1週間か前でトイレットペーパーが切れてしまい、買いに行くことにした。 現在時刻は昼の12時。 買いに行く隣にはスーパーもあるので最後の買い出しついでにだ。 なにかと食材をカゴに入れてると【ブラックペッパー】を前から買おうとし…

学歴という荷物

学歴が重い 期待が重い とんでもない荷物を持ち、受け取ってしまった。 大した大学でもないのに【大学卒】という称号 いつ使うのか、その時が来て使いこなせるのかわからない【資格】 「大学を出れば良いところに就職できるから」 「資格はいくつ持っていて…

書き忘れの記憶 「書き忘れの記憶」

2020年は途中サボっていたので、書いてないことが何個かあって だから「書き忘れの記憶」という題名で思い出しながら書こうと思いまして、、、 だがなかなか思い出せないことも事実。 そんな時、「そういえば同じことを前にも思って書くことをメモしていたは…

明けました。春よ来い。

ありゃ、気づけば春です。 窓を開ければカーテンが揺れて気持ちのいい季節になってます。 前回の更新を確認すれば2020年の12月。 もしかしてもうすぐ日記を始めて1年経つのでは?! これは欠けてしまった記憶を補うためのものであったのに、すっかりサボって…

趣味趣味日和

近所の古本屋へ その隣にある駄菓子屋で 帰り道にある団子屋で 気づいたら自分の好みが寄せ集めの街であった。 あとはカフェがあれば良いな〜

埋めてく日常

今年も終盤 ここぞとばかりに予定を入れて猛進中 未確定で、やり遂げ可能か分からないものがあるのですが、頑張ろう。

1ヶ月とはじまり

前回の投稿から1ヶ月 全然投稿してなかった。。。 (投稿してませんよってメール来ました笑) この1ヶ月なかなかな出来事がありました。 とにかく自分でイベントを作って遊んでいました。 あと先日、初liveをすることができました。 今年の夏以降から音楽を作…

半年経ちました。「晴れのち雨に恋をして」

10/20日でこのブログを始めて半年らしい。(現在10/21。。。20日に書きたかった) 最近は持ち前の飽き性のせいでなかなか手が進まず、あまり書いてないのだけれど散歩中にふと、このブログの題名について考えた。 なぜ、「晴れのち雨」なのか 通常であ…

道を考える

今日はKくん、Yくんと共に焼肉屋へ 本日の話題はKくんの進路についてでした。 地元の親族から進路関係についての電話があり、彼なりに自問自答していたようだ。 地元から抜け出して、違う土地で住む人が考える問題。 地元に帰るかこの土地に居座るかというこ…

ONE OK ROCK !!!!

先日YくんがONE OK ROCK のファンでオンラインLIVEがあると言うことでKくん宅に集まり一緒に見ました! それまでONE OK ROCKを聴いたことがなかったのでliveまでの期間はアルバムを聴いてましたがこれがなかなか良いんです! LIVEもめちゃくちゃ良かったです…

帰ってきました/ 知らぬふり

大学も始まり、とりあえず今週集まろうということで 大学が始まると同時に、春からずっと帰省していたWくんが帰ってきまして、やっと全員揃いました。 久しぶりに会った彼は髪の毛をぐいぐい伸ばしており、前とは変わった姿をしており そういえば最後に会っ…

愛の参照 5

「大事なのは方向だったんだ」 (ドラマ:初恋は初めてなので) -------------------------------- 人って時々、その存在が大きすぎて忘れちゃうんだよね。 本当に大切なこと。 人が持つそれは大小それぞれ みんな不器用なんだよ だから目の前にあるそれが、自…

愛の参照 4

最近になって学校も始まり、コロナ前のような生活が徐々に戻ってきました。 数日前にレコード屋で入手したビートルズの青版を今聴いています。 みなさんはいかがお過ごしですか?寝ていますか?起きていますか?僕は今酔っています。 ではまた。 (harenotiam…