晴れのち雨に恋をした。

大学生のくだらん日常日記的エッセイと殴り書きの狭間

愛の参照 4

 最近になって学校も始まり、コロナ前のような生活が徐々に戻ってきました。

 数日前にレコード屋で入手したビートルズの青版を今聴いています。

 みなさんはいかがお過ごしですか?寝ていますか?起きていますか?僕は今酔っています。

 ではまた。 (harenotiame-酔いの男)

-----------------------------------

 

君が大好きなクリームソーダ

友達とだらだらする放課後が

永遠に続けよって

ケセラセラ 呪文を唱えてる


大好きな曲と歩く毎日

これは自分の曲なんだって

勘違いする子供達は

今も火のまわりで楽しく踊るんだ


その日もなんか笑って

わからない道を通って

右も左も無視しながら

今日も駆け抜ける

今はそんな感じでいいでしょ


君の声が聴きたくて

寝ても立ってもいられず早起き

目的地までは全速力で走る

メーターは時速200キロ


外では鳴り止まないファンファーレ

私もわいわい騒ぎたい

隣の家の静かなあの子も

我を忘れて楽しんでるみたい


君が大好きなクリームソーダ

友達とだらだらする放課後が

永遠に続けよって

ケセラセラ 呪文を唱えてる


その日もなんかみんなで笑って

自分でもわからない道を通って

右も左も無視しながら

今日も駆け抜ける

今はそんな感じでいいでしょ