晴れのち雨に恋をした。

大学生のくだらん日常日記的エッセイと殴り書きの狭間

半年経ちました。「晴れのち雨に恋をして」

10/20日でこのブログを始めて半年らしい。(現在10/21。。。20日に書きたかった)

 

最近は持ち前の飽き性のせいでなかなか手が進まず、あまり書いてないのだけれど散歩中にふと、このブログの題名について考えた。

 

なぜ、「晴れのち雨」なのか

 

通常であれば「雨のち晴れ」と考えるし、その方がなんだか明るいイメージもあるのに。

 

半年前まで遡って考えると

 

晴れというのは代わり映えしない日常、雨というのは日常の中で起きた変化や凹凸に掛けていたということがわかった。

 

うん。我ながら実に良い!!

 

雨というのはあまり良いイメージが持てないと思いますが、日常に変化を与えてくれる雨が僕は好きです。

(雨上がりの晴れはもっと好きです。)

 

こんな事がこのブログの名前の意味ということです。

 

これから過ごす中で「晴れのち雨」を探し

それに「恋をした」瞬間を書いていきますので

 

このことを頭の片隅に置いて読んでいただけるとまた面白いかもしれません。

 

ではまた半年後。