晴れのち雨に恋をした。

大学生のくだらん日常日記的エッセイと殴り書きの狭間

100均で起こり得るおばさんとの奇跡

6月 晴天 暑い 昼手前

 

暑くてもいい天気だったので散歩

 

特に用もないけどとりあえず100均方面へと足を向ける。

 

100均付近で何を買おうか思案

 

そうだ煙草の吸い殻ケース買おうと思った店舗入り口付近

 

おばさんが手前に乱入

 

縦並びのまま2人で入店。

 

すぐにどっか行くかなと思えばなんと2人して煙草コーナーへ

 

こんな奇跡あり得ていいのだろうか。

 

そんな偶然に思わず

 

「えっ」やば!声漏れた!

「ふっ」それを聴いたおばさんはこう言った。

 

えっ怖。

 

合ってしまう目と目

 

なんとなく2人してお辞儀。

 

その後は無言で各々欲しい灰皿を吟味して購入

(おばさんはアルミ缶型灰皿2個、僕は携帯ケース型を購入)

 

帰宅

 

いや、こんなことってあるのだろうか。