晴れのち雨に恋をした。

大学生のくだらん日常日記的エッセイと殴り書きの狭間

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の参照 3

なぁ 疲れたよ。誰のせいでもないんだ 誰かのせいにしたいから 今日も君のせいにするよ。 なぁ 疲れたよ。いつもの感じなんだ 前触れなんてものは無い 急に来るんだ。この感覚が。 なぁ 今だけは君に会いたく無いよ。 治るまで君に声はかけないよ。 そしたら…

長らく忘れて、道を外れる

かなり長い期間書いていなかった。。。 バイトが忙しかったのが2割、飽き性8割 と言ったところで、今までと変わらないといったところである。 多分このままやっていたら続かないだろうなと思ったので、日常記録メインを変更して思ったことを殴り書きしてくス…

気づけば

気づけば今週で夏休み終了だー 短いーなんて言ったら社会人さん達に怒られるだろけど思ってしまうこの頃 なんだかすぐに過ぎてしまう4年間な感じがして、最近就職する自分を想像しようとするけどなかなかできない… 大丈夫か自分! 一年後が心配です… とりあ…

安定とは

昨日は朝までKくんとYくんと話しながら宅飲みしておりました。 最後の話題は異性に対しての第一印象 特にファッションの面について やっぱり第一印象で最初に見られるのは服装だろうと言う話であり あまりにも個性が強すぎると誰も寄ってこないだろうと話し…

福岡の和菓子

今日はYくんが帰省から帰ってきました! 台風により帰ってくる日が延期になってかなり久しぶりに会う気がしました。 Yくんが買ってきたお土産の和菓子がとても美味しく感動! 福岡は修学旅行で行ったことがあります。 角煮マンが美味しかった… またいきたい…

ハモニカ横丁

今日はKくんと吉祥寺のハモニカ横丁へ! 2人テラス席で飲みました。 ハモニカ横丁は入り組んだ古めのビルの路地に店が並んでいるため、テラス席から見るその景色はなかなかに雰囲気が出ていてとても良かったです。 お肉やサラダ料理も最高でとても美味しかっ…

雑踏マンションを見る君

バイト終わりの深夜3時K君宅へ そこから朝まで酒盛りをし時刻は朝の5時 2人で「朝日を見に行こう」ということになり、朝日の見えるバイパスへ 今日もたわいもない話をして朝を迎えた気がする。 僕達は朝日が昇る方向を見据え 朝日が顔を出した時、雲から飛行…

公園マック

今日は近くの駅でK君と待ち合わせて、マクドナルドへ! (その前にタバコを買いに……) 前回マクドナルドを買った時に近くの公園で食べたのが気に入って、今日も2人でテイクアウトし、公園へ向かう。 「マックを外で食べる」なんてことを今までしてこなかった自…

慣れないもの

今日は先輩に呼ばれ飲みに行ってきました。 そこで女性と喋る機会があったのですが、女性と喋るのは慣れないな〜 自分はどっちかというと聞き手側だから永遠話してもらいたいんだけど、どうも沈黙が複数回ありました。 だれか助けてくれー

神楽坂の夜

今日はK君と池袋に待ち合わせて東京を2人でぶらつきました。 まず向かったのは日比谷公園。 日頃2人で行きたい行きたいと言っていたので念願の日比谷公園 とにかく広くて良い!僕たち2人は生粋の公園マニアですので(神社マニアでもある)いい感じに気持ち良く…