晴れのち雨に恋をした。

大学生のくだらん日常日記的エッセイと殴り書きの狭間

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の参照 2

青春とは過剰なもののように見えて、実はそれは不足の補償にすぎないのではないか、時折そう思うことがあります。 (谷川俊太郎-愛のパンセ) ------------ 「青春」というのは人生において輝いていた時期を連想するから、人生という平らな道の途中で、急に盛…

無題1

「死」という言葉を軽々しく使うのは好きではないのですが、今回ばかりはすみません。 僕は過労死がしたい と言えば語弊がある。 僕は過労死をしてしまうような人生を送りたい つい先ほど友達2人に 「今日は集まってお好み焼きをしよ!」 と誘ったのだが、見…

ブランコは如何ですか?

みなさんはいつからブランコで遊んでいませんか? 小学校や中学校、はたまたブランコでは遊ばなかった、という人もいるかもしれませんが 僕は晴れた日、暇な時によく目的なく散歩をするのですが、とりあえず公園を探します。 そしてとりあえずブランコに乗り…

今を生きる

未来は一瞬で今になる 今は一瞬で過去になる 今を生きるって案外難しい 未来と過去を生きてるって言ったほうが なんだかしっくりくることもある ーーーーーーーーーーーーーーー 最近友人達と新しい事、自分の中では挑戦的なことを始めようとしている。 なに…

ミニ小説の会

本日は酒を体に入れながら、 霜降り、ミキ、EXITE が番組を見ていました。 途中の企画で「キス」「走る」という単語を入れてミニ小説を作るという企画があって これやってみたい!と思い、今回はそんな回。 ほろ酔いながら書いていきます。 「変わらない」 …

影を求めて

連日雨が続いていたけど今日は気持ちよく晴れた。 午後から友達と集まることになっていたので 集合場所を目指す。 今日は気持ち良すぎるほど晴れていた。 暑すぎる..... 目的地まで太陽の位置を確認しながらなるべく当たらないように歩く。 いつもなら通らな…

中毒

なにかと中毒である。 〜中毒はいけない感じもあるが、何かに背を向けたいときは有効である。 ドラマ the end of the f•••ing world での登場人物も 「アルコール中毒になればやることがあって暇にならないからアルコール中毒になりたい」 みたいなことを言…

再会

日が動き出した。 地元からなかなか帰れなずいたけど、最近帰ってきた。おかげで大学の友達と会うことができ、最近は時間の流れが遅い。 この日記の再開とともに。 友達との再会。あの時の友達との楽しい日々の再開をここに記しておく。