晴れのち雨に恋をした。

大学生のくだらん日常日記的エッセイと殴り書きの狭間

神楽坂の夜

今日はK君と池袋に待ち合わせて東京を2人でぶらつきました。

 

まず向かったのは日比谷公園

 

日頃2人で行きたい行きたいと言っていたので念願の日比谷公園

 

とにかく広くて良い!僕たち2人は生粋の公園マニアですので(神社マニアでもある)いい感じに気持ち良くなりました。

(飲んでた酒のせいかもしれません)

 

ただ蚊がうざかった…いなくなってくれ…

この時K君が言った、「もし超能力がもらえるなら蚊が寄ってこない能力だな」が個人的に面白かったです。

 

そのあと神保町から神楽坂まで歩き、そこで飲んだあと、ぶらつきながら神楽坂の白銀公園へ

 

前回2人で来た時もこの公園へ立ち寄っており、お気に入りの公園です。そこではあまり会話もせず、ただただ夜の時間を2人で嗜めています。

 

今思えば、僕が公園を好きになったきっかけはK君と初めて訪れた神楽坂の夜に、ほろ酔いのまま、なんとなく立ち寄った白銀公園であることを思い出し、今日もあの時と同じドームの天辺で、星の無い夜空を眺めていることに気づきました。

 

神楽坂は東京の中でもお気に入りの一つです。

またみんなで夜の街を彷徨いたいな〜

 

明日はY君が地元の帰省から帰ってきます。

 

また3人で楽しんで楽しむぞ〜