晴れのち雨に恋をした。

大学生のくだらん日常日記的エッセイと殴り書きの狭間

気がつけば

気がつけば、社会人になり3ヶ月

 

気がつけば、季節は夏に突入

 

気がつけば、ベランダにいて、キャンプチェアに座り、煙草を吸っていた。

 

気がつけば、上半身裸であった。

 

額には汗をかき、夏に煙草を吸ったことがあったか思い出していた。

 

大学時代、喫煙所で、友達と暑いと言いながら煙草を吸ったであろうか。まだ煙草を吸っていなかっただろうか。

 

気がつけば、立派な喫煙者。

 

気がつけば、トイレに座りネット動画を見ながら脱糞をした。

 

トイレを出る前、電気をつけず、真っ暗な中脱糞をしていたことに気づいた。

 

気がつけば何かが終わっていて、気がつけばそれがなんだったのか、記憶にも残らない物事ばかりの毎日だ。

 

こうやって、気がつけば、死んでいるのかもしれない。

 

子供の頃、なぜハゲたおっさんはベランダで上半身裸あるいは白タンクトップで出るのだろうと思っていたけれど、自分がその状態であったことに上半身裸で気がついた。

 

皆、気がついていないのだ。

 

久しぶりの投稿です。

気がつけば下書きを書いていました。

 

本日も仕事をし、気がつかないうちに寝て、また仕事をしている。

 

以前友人と、この社会人生活は夢であって、目が覚めればあの頃馬鹿話をした上野公園噴水前のベンチに座ってるだろうと話をした。

 

早くまた上野公園、いやどこでもいい、みんなで馬鹿話をしていたあの空間に戻っていたい、

 

気がつけば。

 

気がつけ!