晴れのち雨に恋をした。

大学生のくだらん日常日記的エッセイと殴り書きの狭間

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

半年経ちました。「晴れのち雨に恋をして」

10/20日でこのブログを始めて半年らしい。(現在10/21。。。20日に書きたかった) 最近は持ち前の飽き性のせいでなかなか手が進まず、あまり書いてないのだけれど散歩中にふと、このブログの題名について考えた。 なぜ、「晴れのち雨」なのか 通常であ…

道を考える

今日はKくん、Yくんと共に焼肉屋へ 本日の話題はKくんの進路についてでした。 地元の親族から進路関係についての電話があり、彼なりに自問自答していたようだ。 地元から抜け出して、違う土地で住む人が考える問題。 地元に帰るかこの土地に居座るかというこ…

ONE OK ROCK !!!!

先日YくんがONE OK ROCK のファンでオンラインLIVEがあると言うことでKくん宅に集まり一緒に見ました! それまでONE OK ROCKを聴いたことがなかったのでliveまでの期間はアルバムを聴いてましたがこれがなかなか良いんです! LIVEもめちゃくちゃ良かったです…

帰ってきました/ 知らぬふり

大学も始まり、とりあえず今週集まろうということで 大学が始まると同時に、春からずっと帰省していたWくんが帰ってきまして、やっと全員揃いました。 久しぶりに会った彼は髪の毛をぐいぐい伸ばしており、前とは変わった姿をしており そういえば最後に会っ…

愛の参照 5

「大事なのは方向だったんだ」 (ドラマ:初恋は初めてなので) -------------------------------- 人って時々、その存在が大きすぎて忘れちゃうんだよね。 本当に大切なこと。 人が持つそれは大小それぞれ みんな不器用なんだよ だから目の前にあるそれが、自…

愛の参照 4

最近になって学校も始まり、コロナ前のような生活が徐々に戻ってきました。 数日前にレコード屋で入手したビートルズの青版を今聴いています。 みなさんはいかがお過ごしですか?寝ていますか?起きていますか?僕は今酔っています。 ではまた。 (harenotiam…