晴れのち雨に恋をした。

大学生のくだらん日常日記的エッセイと殴り書きの狭間

ミニ小説の会

本日は酒を体に入れながら、

 

霜降り、ミキ、EXITE が番組を見ていました。

途中の企画で「キス」「走る」という単語を入れてミニ小説を作るという企画があって

 

これやってみたい!と思い、今回はそんな回。

 

ほろ酔いながら書いていきます。

 

「変わらない」

 

僕は今、河川敷で過ごしている。

 

ついさっきの出来事を思い返すと、恥ずかしさが込み上げてきて顔が赤くなり、頭を抱えた。

 

好きな子にそれを懇願し、彼女も同じ思いで、きっと忘れることはない綺麗なものと思っていたが、目の前の彼女は予定とは違う笑みを浮かべ、僕は逃げ出した。

 

どうやら世の中の人達は“キス”のことを

“キッス”とは言わないらしい。

 

誰しもがその言葉を教えられる訳ではないから、僕はどこかで違う道を通ったという事。

 

気がつけば

 

先程の記憶、横を通った老人の目、

目の前の景色、全てが素早く走り、

 

僕は今、河川敷で叫んでいた。

 

多分世界で一番

 

「キッスがしたい!」